長崎発→広島 弾丸 一人旅 その1

(画像が見れない時は他のページに飛んで戻るで戻ってくると見れるようになります。m(_ _)m)



広島編

【目標】
①有名お好み焼き屋さんに行く。(みっちゃん、八昌)
②日本三景の1つ宮島に行く。


ついに長崎駅出発して広島、尾道、倉敷、香川の行脚に出ます。

世間はクリスマスムードですが、僕は讃岐うどんへのお遍路の一人旅です。

いろんな人、場所出会いが楽しみです。



  


JRかもめでまずは博多駅に着きました。高速バスに乗り換えです。

長距離バスのため、水分は全くとってません。準備万端です。

  

博多広島間3300円の激安バスその名はシロクマ

不安ですがどうなるのかなー。

しかし意外と乗ってみると快適です。

ワンシートずつ区切ってあり、トイレもあります。

これ最高!!!



トイレ休憩!下関かな?

多分下関だと思います。なぜならフグの製品が置いてあるからです。

おっと今表示が見えました佐戸川パーキングエリアと書いてあります。

知らない。(>_<)



なんか周りの人も静かで少し淋しい(゜ーÅ)ホロリですが、それぞれが違うことをして楽しんでます。

あるひとは携帯でワンセグ見たり、DSしたり、本読んだり、音楽聴いたり自由です。

もちろん僕はDSでレイトン教授をやってます。



広島駅につ、つ、つきました。19時30分です。



営業終了時間も近づいているため、ホテルに行かず直接、人気ランキング一位のお好み焼き屋さんのみっちゃん本店に行きます。



着きました。憧れのみっちゃんです。

お好み焼10分ぐらいで来ました。普通に美味しい(^~^)ですねー。

長崎にもお好み村という広島風のお好み焼があるのですが、味はそこにかなり似ているのですが、違いは焼きそば麺を少し焦がしてベビースターラーメンの様にしています。

そこが香ばしくていいですね。

美味しいです。

  


今日はこれくらいにして明日宮島に行く予定です。(๑´・ᴗ・`๑)

長崎発→広島 弾丸 一人旅 その2へ

inserted by FC2 system