長崎発→広島 弾丸 一人旅  その2

(画像が見れない時は他のページに飛んで戻るで戻ってくると見れるようになります。m(_ _)m)


広島編

【目標】
@有名お好み焼き屋さんに行く。(みっちゃん、八昌)
A日本三景の1つ宮島に行く。


次の日です。2つめの目標日本三景の1つ宮島に向かいます。

電車で移動します。市内一律150円みたいですが、宮島までは運賃が違うみたいです。

すごい不安です。料金表がありました。270円です。わかりにくいです。

途中広島市民球場を通過しました。 (゜o゜)ハッ

  

広島の電車は長崎と違い模様がシンプルです。

広告がないせいでしょうか?

しかも新しいし、2両編成だったり

広島の電車で気づいたことは整理券が要ったり、要らなかったり、途中からどんどん料金が上がる。

ちゃんと両替をしとかないとしこたま怒られる。
怖いです。(T_T)

長崎は一律100円なので観光客にも市民にも優しいです。

広島に行くときは小銭を忘れずに!!!

宮島に行こうとしたら宮島の電停の前に宮島●●●前と放送があったので慌てて降りたら、一つ前で降りてしまいました。

ちっくしょー!

そんなのダウンロードした路線図に載ってなかったのに・・・。

一駅歩きました。

(T_T) ぇんぇん

歩いていたら、次の電車が来て追い抜かれました。

待っとけばよかったのに・・・。

(T_T) ぇんぇん

宮島口に着いたら、ちょうど船が出て行きました。

(T_T) ぇんぇん



宮島行きのフェリーにのります。

結構こじんまりとしたフェリーです。

すぐに着きました。

感動です。日本三景宮島に上陸です。





まずフェリーを降りると

びっくり(・_・?)

鹿がいます。なんででしょうねー。

かわいいです。

その話は\(^^\) (/^^)/おいといて

宮島は日本三景のひとつですねー。

なんか海に鳥居があるって不思議です。




境内に着きました。赤い建物が美しいです。

鹿がなんと

観光客が捨てた缶コーヒーを飲んでます。

  

  

この鳥居の近くは時期が来るとアサリが無料で捕れるということです。



そうそう鳥居の屋根の両端には「 太陽と月 」 が描かれていて、
太陽が昇ってくる東側に太陽 のマークが、



そして、日が暮れて月が輝く西側に
月 のマークがあるんです。



また、風水でみると 北東は鬼門のため
鬼門を封じるために、東には太陽が描かれている、という
意味もあるのだそうです。

ひととおり境内を回った後、案内掲示板やパンフレットに弥山(みせん)登山入り口と目に入ってくる。

気になって仕方がない。(´゚ω゚`)

長崎発→広島 弾丸 一人旅  その3に続く

inserted by FC2 system