◆ パート1 ◆

長崎発→倉敷 弾丸 一人旅

(画像が見れない時は他のページに飛んで戻るで戻ってくると見れるようになります。m(_ _)m)





倉敷編

【目標】
@美観地区に行く。
Aえびす通りでえびす饅頭店のえびす饅頭を食べる。
B
友達に会う。

次に尾道駅を出発して倉敷駅に向かいます。

着きました。倉敷駅です。



なんか都会風です。しかしお店が閉まっているところが多いみたいです。



まずはホテルにチェックインです。



ホテルは石山花壇というところです。国道を歩いて20分ほどかかりましたが、色々なところをみていたらいつの間にか着きました。途中の道路には自転車など置いてなくて、
環境に配備された街だと思います。



でもあまりにも商店が並んでいるのに環境美化の為に自転車やバイクを停めてはいけないというのは長崎のアーケードにも言えますけど、店に行きずらい原因になりますねー。

目先のことで周りを犠牲にするのはよくないです。観光客の目から見たら、道が綺麗ねと一時的に思うだけです。あまり効果はないです。

観光地は一にチボリ公園、二に美観地区これしかなさそうです。

チボリ公園は一人で行くところではないので、美観地区に絞ります。

移動します。着きました。



美観地区です。江戸時代から昭和初期の光景が見れます。



海につながる水門がありました。ドラクエを思い出します。水門の鍵がなかなか見つからなかったです。



昔、田舎でこんな藁の玉見ましたねー。今はほとんどないです。懐かしいです。



美観地区の酒屋を見ると地ビールという看板が目に留まりました。



その名を「独歩」といいます。



飲むかどうか悩みましたねー。

また悪魔と天使がささやきます。

  悪魔 : 地ビールおいしそうだなー。飲め、飲め、二度と飲めねえぞ!

 天使 : 寒いから風邪引くし、それにもうすぐ飲み会じゃない。止めた方がいいよ。

迷った挙句、飲むことにしました。悪魔の勝ちです。



飲んだ感想としては、今まで地ビール飲んできたなかでは、かなりおいしい方にはいるとおもいます。

ハイネケン
アサヒスーパードライの中間みたいな感じです。さっぱりとした味でこくがあります。これはお奨めです。

川には水鳥や鯉がいます。水鳥を追っていくと逃げていきます。

  

この場所るろうに剣心の撮影場所なのです。もちろんそこでも写真を撮ってます。

 

  

そしてこの壁の裏らへんに美味しそうな煎餅屋さんがあって。一枚づつで煎餅をばら売りしていたので食べてみました。



そのなかでも美味しそうなザラメがついた煎餅と醤油煎餅を食べてみたら、かなり美味しかったです。

   
後で思ったのですが、この煎餅をつまみに地ビールの独歩を飲めば最高だったなー。 (´゚ω゚`)



長崎発→倉敷 弾丸 一人旅 パート2へ


inserted by FC2 system