◆ パート2 ◆

長崎発→倉敷 弾丸 一人旅

(画像が見れない時は他のページに飛んで戻るで戻ってくると見れるようになります。m(_ _)m)

【目標】
@美観地区に行く。  達成したぜ!

Aえびす通りでえびす饅頭店のえびす饅頭を食べる。
B友達に会う。


美観地区の裏に出るとアイビースクエアという建物があります。観光客がいっぱい入っていくのでとりあえず、入ってみます。



アイビースクエアをちょっと調べました。

明治22年(1889年)に建てられた倉敷紡績の工場跡地を利用したホテルを中心に多くの施設が混在。蔦の絡まるレンガ造りの建物が綺麗。



企業名でクラボウってあったような気がします。もしやあのマスクとかで有名なクラボウなのーーーーー。

ダイワボウなら何回も株を買ったことがありますけどねー  (^_^;)

蔦のからまる建物はいい雰囲気です。

おっと中に入れるので入ってみます。

 潜入します。

アイビースクエアの中庭です。ゴージャスです。

    



アイビースクエアのホテルの中です。そして外の街路樹です。




概観を見学するだけで、ここはよさそうです。

次は友達に会うためにえびす通りを通過して駅前に向かいます。



その途中えびす通りでえびす饅頭店のえびす饅頭を食べます。



えびす通りに入ってすぐにありました。



食べた感想は普通の回転焼きですが、クリーミィーでやわらかいと思います。

65円だし、安いしうまいし、これは買いですね。

 買いだ!

通りの途中にえびす様の大理石の彫刻があります。なかなかかわいいですねー。

頭を触ってきました。お墓みたいな感触です 。

    

おしゃれな駄菓子屋さんもありました。昔を懐かしんでしまいます。

      

友達に会うためにまた駅前にきました。

すると駅の一階に激安ラーメン店を見つけました。その名はびっくりラーメン!



180円ーーーーーー!安ーーーーーーーい!
 おのれ安すぎるぞ!!


まさにびっくりです。儲けはあるのかなー。

ということで友達と待ち合わせをして飲みにいきました。



15,6年ぶりで懐かしかったですねー。最後に大原美術館の前で写真を撮りました。



夜の美観地区は人もいなく寂しいですが、かなり綺麗です。



倉敷という町はいい町ですが、時代に取り残された場所みたいに感じました。

 これにて一件落着!!!

スパゲッ亭のホームページTOPへ

inserted by FC2 system