京都弾丸一人旅

2012年8月24日〜26日に京都に一人旅に出かけました。理由は嵐山にPeach航空を使って行ってみたかったからです。

気になる料金は

ピーチ航空(長崎-関空間往復)17400円   片道だと8700円(注:5日前予約)いいねー。

リムジンバス(関空-京都駅往復)4000円  バスは高すぎるぜ!


◆旅の大まかなプラン◆

一日目 : 長崎→関空→京都駅→嵐山→嵯峨野トロッコ列車→天竜寺→祇園

初日はJR列車の旅NO.1になった嵯峨野トロッコ列車を中心に観光します。

   
これが予約券とは・・・。 ピーチカウンタです。普通です。 航空券はレシートみたいです。さすが経費削減してますねー。
英語表記です。色々な航空会社が参入してます。 中国語もあります。 ピーチの搭乗口ほぼ箱のみ手渡しです。
飛行機が見えます。かわいいです。 ピーチにはビジネスマンはいません。家族連れや友達同士がおおいです。やはり予約を入れても平気で色々な理由で中止になるからですねー。自分も仕事では絶対使いません。 シートは以外に広いです。他社より10cmぐらい狭いですが、問題ありません。
関西空港に着きました。前後のドアから下りれます。 タラップを降ります。 バスに乗り込みます。
タラップはANAのものをレンタルしています。経費削減です。 外国の見たこともない飛行機です。 ピーチの手荷物受け渡し所は普通の地面です。ここでも経費削減ですねー。
その2へ
inserted by FC2 system