京都弾丸一人旅 ◆その2◆

(画像が見れない時は他のページに飛んで戻るで戻ってくると見れるようになります。m(_ _)m)

2012年8月24日〜26日に京都に一人旅に出かけました。理由は嵐山にPeach航空を使って行ってみたかったからです。

京都駅→嵐山→嵯峨野トロッコ列車

初日はJR列車の旅NO.1になった嵯峨野トロッコ列車を中心に観光します。

リムジンバスで京都に着きました。料金が2000円でした。(往復4000円)です。 京都駅の大きさやスケールにビックリです。 JR嵯峨野駅に到着です。
   
となりがトロッコ嵯峨野駅です。 トロッコ嵯峨野駅はSLのジオラマ館があるみたいです。  もちろんSLと写真を撮りました。(*´ω`*)
   
車輪を組み合わせたオブジェです。 館の中にもSLが展示されてます。 ここでは列車の模型を運転できるみたいです。
触りたかったけど、お姉さんが監視していたので、遠慮しました。 北村西望作のブロンズ像です。あの有名な長崎平和記念像の作者です。 保津川下りはこの栞の名前などを書きます。
駅のホームは長いです。 4日ほど前あらかじめ予約していたため、なんと1号車1番A席です。
トロッコ列車かっこいいです。 いつの間にか金曜日なのに超満員です。 ロゴもいいですねー。これは列車の後ろです。
一つ目のトンネルを抜けると一気に田舎に変わります。 川下りの船が見えました。
女性の運転手です。なんだかこの京都には似合ってます。 景色がいいですねー。 運転席からも景色がよさそうです。
A席は左端だったので、
今度来るときはD席が絶対いいです。なぜなら川はほどんど右手に見えるからです。

(´゚ω゚`)
あっというまにトロッコ保津川駅につきました。 バスで20分かかって保津川川下り場につきました。
弾丸京都旅行その3に続く
inserted by FC2 system