◆パート 2 ◆


長崎発→尾道 一人旅

(画像が見れない時は他のページに飛んで戻るで戻ってくると見れるようになります。m(_ _)m)




尾道編

【目標】
@御袖天満宮で階段から転がる。
A尾道ラーメンを2ヶ所で食べる。
B「パンのなる木」
というパン屋さんで[クリームパン」を食べる。
C「からさわ」というアイス屋さんで「卵もなか」を食べる。
D千光寺に行き、文学の小道を歩く。


おはようございます。御袖天満宮に着きました。

あの映画の「転校生」で男女が入れ替わった。階段に今まさに来てます。
(T_T) 感動!

 

ちょっと近所のおばさんがいるので、作戦一時中断です。変な人がいると通報されたら、いけません。



近所のおばさんが「観光客って朝早いのね。」と言いたさそうにじろじろ見ながら、去っていきました。



チャンス到来!!!!!!!!!!!



今だ!転がります。

映画では男女が入れ替わりますが、どうなるのでしょう。







完璧です。

大林宣彦監督に褒められそうです。



結果は男女は入れ替わりませんでした。

おかまになったかもしれません。どんだけー!



御袖天満宮いいところでした。階段の上からの景色もいいですし、階段を上から見たら、改めて美しい!

そういえば、ここの階段一段一段は一枚石でできているという噂を聞きました。確かにそうみたいです。\(・o・)/! ワァ〜!

 

 

御袖天満宮を降りると猫に会いました。ちょっとだけ慣れている猫です。

 

逃げました。

また違う猫に会いました。レイトン先生のクローディアに似てます。かわいいですー。



むつごろうの様によしよししました。満足です。\(^o^)/ ぅわ〜ぃ

 

御袖天満宮を下ると変な看板とどことなく憎めない絵が飾ってありました。

 

第3の目標を達したので、次の観光地に行きます。

千光寺に志賀直哉旧宅経由で行きます。

アーケードに地図があったので参考にします。緑と黄色のラインを行けば、よさそうです。



千光寺新道を通れば、よさそうです。JRの下をくぐります。



千光寺新道です。坂が続きます。

 

するとすぐに志賀直哉旧宅の案内が見えてきます。尾道文学公園のそばにあるみたいです。

 

志賀直哉旧宅に行く前に無料休憩所があったので、まず休憩することにしました。

無料休憩所の中はエアコンも効いていて快適です。本も沢山置いてあります。ここで本を読んでこころを落ち着かせなさい。とのことでしょう。

 

ふと見ると旅の記録帳がありました。せっかくなので書き込みます。

我ながら、絵の才能があります。(^-^)v



 君、絵がうまいよ!

志賀直哉旧宅の前に猫がいました。すごくすりすりしてきます。

嬉しいです。\(^o^)/ ぅわ〜ぃ

一緒に志賀直哉旧宅で写真撮りましたー!

 

満足したので、次に行きます。次はとにかく千光寺まで登るのが目標の一つです。

坂を登って登りまくります。


長崎発→尾道 一人旅 その3へ

inserted by FC2 system