もし横浜に長崎の田舎者が行ったら、
どうなるのか?
パート 2

港が見える丘公園、ラーメン博物館編

Counter

前回横浜一人旅はとても楽しかったのですが、まだ行ってない観光地があるので、さらに極めたいと思います。見て行ってね。


今回の出発地は石川町です。

そ、そ、そうなんです。港が見える丘公園を目指しているのです。

その途中テニス発祥の地や外人墓地を経由していきます。

それではレッツゴー!!






まずはテニス発祥の地に着きました。

昔はテニスやってましたから、やっぱりどういうところか見てみたかったですねー。




周囲はクレーコート(土のコート)があってやっぱり基本はなのですねー。今はほとんどみれないですが、趣があっていいです。



記念館は無料なので行ってみます。



昔はいろんなラケットがあったのですねー。

 

よくテレビで紹介されるマネキンと一緒に写真を撮ってみました。
この服装では今はできないっすねー。



ウィンブルドンの盾のレプリカです。

まるで普通のお盆みたいなものですねー。本物はもっとずっしりしていてきれいなんでしょうねー。



テニス発祥の地を通りすぎるとそこはすぐ外人墓地でした。

写真は霊が写るといけないので、そこそこにしました。



ということでそれからすぐについに最大の目的地港が見える丘公園に着きました。

まあまあ広いですねー。開放的な感じがします。

  

展望台はどこからでも見えるように広く、そして雨でも大丈夫のように簡易的な屋根があります。



どうっすかねー。人物が邪魔ですかねー。(^-^;)

いやー!よかったです。ベイブリッジの角度が最高ですねー。

こう見えるのですね。感激です。



マリンタワーも近くに見えます。マリンタワーより港が見える丘公園の方が高台のような気がします。

ということは特にマリンタワーにお金を払って登る必要はないみたいな気がします。



マリンタワー側に公園を下って行きます。
するとすぐにつきました。

マリンタワーは下から写真を撮るのがいいですねー。



また山下公園に着きました。やっぱり日曜日でこんないい天気の日には観光客が多いですねー。自分もそうですけど・・・。



氷川丸という船の前でライブをやってました。
「とみQ」というバンドですが、なかなかいい曲は歌ってましたが、感想としては「インパクトがもう少しあるといいのかなー。」と思いました。

がんばってもらいたいです。



ということで、シーバスに乗って次は第2の目的地ラーメン博物館に向かいます。



向かって右は観光船で、左に見えるのは氷川丸です。

氷川丸とはなんなんでしょうねー。一見すると大型客船のような気がします。





ということで着きました着きました。ラーメン博物館です。

なんかとてもカレーミュージアムと違ってシンプルな造りですねー。



入場料を取るんですねー。カレーミュージアムでは無料だったのにですねー。

まあいいか。入ってみます。

するとどうでしょう。なんか本当に昔にタイムスリップした気分になります。

昔を思い出します。昔はこんな感じでしたねー。



時間によってこのような青空にもなるみたいです。

このパフォーマンスはうれしいですねー。



会場の中はごったがいしてます。



2階は路地裏になっていてこんな所で昔は遊びましたねー。

かなり昔の思い出をくすぐりますねー。



そうそうお店といえば、こんな駄菓子屋さんばっかりだったです。

こんな所で仮面ライダーのスナック菓子を買ってました。

カードのみが欲しかったので、お菓子は捨てていましたねー。



テレビも古いですねー。真空管テレビといって電源を落としてもしばらく真ん中に点みたいなものが残るんですよねー。



路地裏の風景がこってます。

 

そうそう目的のラーメンは支那そば屋です。やっぱり、ガチンコファイトクラブで、ラーメン学院を開いたあの佐野さん率いるラーメン屋さんです。
あれだけ豪語したのですから、うまいのでしょうねー。

 佐野さん顔が怖いですー。


 

待ち時間は30分と書いてありました。どこを見てもかなりの待ち時間です。
とりあえず並びましたが、30分どころじゃなかったです。45分は待ちました。

   長すぎるぞ!!

45分お待ちください。m(_ _)m

その間路地裏の写真を追加

  

     

ようやく念願の支那そば屋に入れました。



ラーメンはこんな感じです。
うまそうですー。



感想としてはかなり「うまーーーーーーーーーーーーい。」
なるほど、スープ、麺、チャーシューネギ、海苔何もかもがうまいのです。

脳に衝撃が走ります。



ここは店長に「うまかったよ。」と言って立ち去りたかったです。

   うまーい!

ということで、ラーメンがうまかった時の礼儀としてスープまで飲み干しました。
また来たいと思いましたねー。

帰りは1Fのお土産屋さんによりました。

なんか人だかりができてました。

何をしているのか見たら、自分のみのカップヌードルを作っているのですねー。
自動販売機でとりあえずカップを買って麺と中身を詰めていきます。
普段では使わないようなー貝柱みたいな具がたくさん置いてあります。

でもカップヌードルは食べて何ぼのものなので、ここまでするのはちょっと抵抗がありますねー。子供なんかはかなり喜ぶかもしれないです。

 

他にはラーメンの歴史を紹介するボードや大型チキンラーメンのかざりそしてラーメンの宇宙食までありとあらゆる展示がされてました。

 


横浜の2日目が終わりました。基本的に横浜は長崎にちょっと似ているところがあって好きでしたねー。都会過ぎず、田舎過ぎずいいですねー。ちょっと電車に乗ると東京まですぐですし、いい環境だと思います。

またいつか行きたいと思います。

楽しめましたか。

それでは  (^o^)/~~

  

                                         
inserted by FC2 system